花うさぎの縮緬問屋

たま~に更新される日記 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

煌めくワインボトル

記念の日に💕 お友達が、🎁

瓶に絵を描いて頂き、プレゼントしてくれました。

コルク型ワインボトルLEDライトを購入❣️

残り少ない年をキラキラ彩ります。



| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしわくフェスタ 2017 Autumn

案内・宣伝 チラシが届きました。



お待ちしていまーす。

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物・エコバッグ

古くなったレジカゴ・エコバッグを新しくと、

厚めのラミネート加工生地を1m50購入

まだ使ってないけど、たぶんバッチリ、カッチリ‼️

楽しみだー✌️💕




残り布を余すとこなく2人のショルダーバッグ

出来ました。





| 未分類 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米茄子

今年畑は、米茄子が仲間入り❣️

最初の2個は、チーズ焼きで食べました。

今朝採った茄子は、😄❓食べきれないな~💕





| 未分類 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいの花

6月を待たないで咲き始めた、紫陽花。

満開120% ❣️ 美智子の名の紫陽花



淡い水色、優し色


愛犬が住んでいた玄関脇にも、

お友達から頂いた鉢植えが、

道路にこぼれて咲いています。


| 未分類 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の野菜

4本目となる、今年のアスパラガスを楽しみにしていたのに、

昨日のお天気に ぐぐっと伸び72㎝に成長❣️しまったー😢




| 未分類 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お元気で❣️ さようなら🌸

春は、お別れの季節ですね。

健康手帳入れにイニシャルを刺繍して

贈られます。


| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンビジュウム

父の遺してくれた蘭の花❣️

今年も皆、見事に咲きました。


南向きの温室❓で満開となった花ですが誰も見てくれません
今は、部屋にも飾れず 、半分切ることにし玄関に飾りました。

サイズが大きくなったし、イベント前だし、写真に❣️



| 未分類 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバターロールパン

ピザの次はバターロール❣️

時間は掛かるけど 可愛い美味しいパン。


| 未分類 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りpizza 🍕

朝食に主人とピザ生地こねて、格闘😄

上段は焦げ、今度上・下 入れ替えて焼き上げよう。


美味しいピザ🍕 いっただきまーす。

| 未分類 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 12/24 クリスマス🎄

クリスマスソング🎵大きな声で

皆んなで歌って パーティ🎉の始まり~💕





プレゼントや🎁お菓子も、嬉しいね🎄






| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと3日となりました。

綺麗に咲いて 12月を彩ります。

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野県松川のりんごの丘農園・11月の大雪 ☃️

イベントが終わるのを待って、宿題を片付け😄、
紅葉が残っています様に❣️と、北杜市小渕沢へ🚗
23日は穏やかな快晴🍎 農園に!沢山の人で賑わっていました。
お土産に頂いた紅玉をジャムに、
昨年もジャムにした ピンクレディ🍎も❣️
もう ギフト🍎は、終了したとのことで
家庭用の富士🍎を買って来ました。
今年 行ったキャンプ場の その奥には、
素晴らしい景色に包まれた、レストランが・・・☕️
お友達の母娘さんで始められて まだ2週間 💖
開店記念のクッキーやお野菜頂いて家路に🚗。




バターとグラニュー糖でアップルパイ具の様に❣️美味しい~💕


24日は大雪で、もう一泊 思わぬ雪を堪能☃️しちゃった~💕
大変お世話になりました。有難う💕🎵ございました。
紅葉も綺麗なところが残っていました。富士山も綺麗!に!

| 未分類 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日🎂

可愛い💕プレゼント🎁素敵なプレゼント❣️

幾つになっても嬉しいお祝い🎂有難う💕🎵

| 未分類 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしわくフェスタ2016Autumn

11月14日(月) ザ・クレストホテル柏で出展します。

3階 ブースNo.33 です。

絞りの羽織からチュニックブラウス。





| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手賀沼花火大会

6日(土)は、ママの実家の夏祭り❗️ 夜は、花火大会❗️

私は、二階で 窓越しで! 玉やー💕




| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み・キャンプ

北杜市白州・尾白の森名水公園「べるが」に、

今年は一泊キャンプに行って来ました。

おはようー と、元気に乗り込んで出発‼️




尾白川天然水が汲める 道の駅白州

水汲み場には冷たくきれいな水が流れ✨

普段目にしない蛙やおたまじゃくし、トンボにも

ドキドキ💕ワクワク🎵




川で遊んで ❗️ BBQ ‼️

夜は、ミネラル豊富な甲斐駒ケ岳尾白の湯まで

ランタンかざして、森の中を歩きましたね。

ウォータースライダー・火起し・チャレンジいっぱい‼️😄






| 未分類 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爺 と 孫

仲の良い こうじぃ と たっつん 。🎈🍉

6月25日 ご機嫌です。

| 未分類 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手賀沼の蓮の花

今月 12日 今年の蓮の花は、咲いたかしら?

カメラを持って! 📸 咲いていました。

清々しい香りにも夏を感じました。





| 未分類 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ🚗旅・2泊3日

行って来ました。 6月1日 🚗旅 1560k。



1日目は、角館・乳頭温泉郷ー良いお湯でした。



雫石の道の駅 あねっこ湯ーとろっと湯 いい湯でした。





ゆっくり三陸走り 、🚗旅を楽しみました。






| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうそう 紫陽花の花が 。

10日程前から 梅雨の花 紫陽花が開花!

紫陽花展で🌺の名前を「美智子」 と応募。

其の名で決まって、苗を頂いたそうです。

小さな紫陽花が今年は 沢山花を付け早々に

咲いています。もう直ぐ梅雨ですね。🐌 💠


| 未分類 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏への花壇作り

冬を彩っていた🌺達に、感謝して

夏のお花と 植え替えました。

パンジー・シクラメン・彩々。





| 未分類 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手毬ストラップ

今日は、鈴の入った手まりストラップを

お友達に教えて頂き スワロスキービーズに、

チャレンジしてみました。可愛い手毬が

出来上がり、感激‼️

完全マスターは、まだ先ですが 楽しかったー💖


| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

🌺の楽園・あしかがフラワーパーク

超有名な、藤の花は、終わりましたが

薔薇の花が、シャクナゲの🌺が綺麗でした。

五月晴れの蒼い空に誘われて、🚗。


| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日・ありがとう

母の日のカーネーション💖

嬉しいです。私の方こそ ありがとう。

可愛いね🌺




| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例 プチ・クラス会

54年前、共に小学校を卒業した6人。

両国・第一ホテルで、食事会❗️私は二年ぶり!

美味しいランチコースを堪能した後は、

旧安田庭園を散策し、江戸博物館を見学し、

秋の再会を約束し、楽しい時間を過ごしました。




レストランで支払いをまとめた友達が、

(65歳以上は1割引ですよね💖

証明要りますか?)

と、聞くと、結構です。と、

・・・ ( ごもっとも )




| 未分類 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

🌸お花見🌸 2

今日は、大雨❗️ 昨日は、あけぼの山に🌸 🌷 🌼

お友達4人と、お弁当買い込んで。

ふれあい通りの桜も 見事でした。満開‼️
快晴

| 未分類 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

🌸お花見🌸

2日 夜桜、まだ肌寒いから 花見は、車の中で

こたつを囲むように❗️✌️ 🍶🍺 7人乗りの車は、

ゆったり広々‼️ 駐車場で行き交う人に笑われながら

😄 🍡 🍙



庭の野菜を初収穫です。



| 未分類 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の庭

桜の開花も 発表され、庭の花が 嬉しそう💖

初めて冬を越した アスパラガスも芽を

出しました。




| 未分類 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント無事終了💖

降り続いた雨の中 、

来て下さった皆さん、有難うございました💖


熱気むんむんの、やっぱり凄い 会場です。

2年前初出店した、かしわくフェスタ!

声をかけて下さるお仲間の方々も増え、

顔見知りの方や 、前回お買上げ頂いた方、

今回、思いがけない 懐かしい方々にも、お会い出来て、

嬉しい、楽しいイベントでした。
有難~う。



| 未分類 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT