花うさぎの縮緬問屋

たま~に更新される日記 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺ジャム作り

手作り展示販売を楽しく終えて❣️😊

有難うございました。


今日は、朝から初めての 苺ジャム作り🍓

旬の苺を少しながく楽しめるように


美味しいジャムにしましょう。





頑張りました。



いっぱい出来ました。皆んなで食べようね。







| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016・もう Xマス🎄

クリスマス用の巾着袋を急ぎで頼まれ、

そうか❗️札幌は、大雪だ。


| 日記 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋でーす 🌰 🍇 🍁

9月5日 秋刀魚の季節 です。

気持ちの良い秋晴れは、BBQでしょ!




美味しかったー 。





春君は、イクラ丼に舌鼓 うまっ❗️




| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

✈️ お見送り ✈︎ ✈︎ ✈︎

8月24日 成田空港

北海道から義姉ご夫婦が、次女家族を

見送りに成田空港に降り立ちました。

私達は5~6年振りの再会です。

ドバイを経由して、カナリア諸島ラスパルマスへ ✈️








| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓まいり

迎え盆は、主人と二人で!

送り盆はハル君達と!

今年は、小梅ちゃんも一緒でしたね。





おじいちゃん、おばあちゃん

健やかな成長を見守ってね。💕





| 日記 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大津ヶ丘 マルシェ

地元・町興しのイベントに参加しました。

すっかり 夏の暑さ、子供達は夏休み気分
‼️

土曜日だけの、土ようマルシェ。





可愛い 甚平ドレス ❗️ 子供服は、

お嫁さんが手作りです。❤️











| 日記 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜💖

家庭菜園! 収穫

トマト初もぎです。胡瓜も大っきい✌️💕

茄子、獅子唐、セロリ💕


| 日記 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしわくフェスタ2015 summer

手作り展示販売!

沢山のお客様で賑わい、無事終了しました。



頑張りましたよ 💖 製作も、販売も。



新たな 花うさぎ が、仲間入り❗️
(誕生日と母の日のプレゼント!
お嫁さんのお友達が 描いてくれました。)




暑い中、来て下さった皆様、協力してくれた家族、

感謝です。

有難うございました。💖

本当に 楽しい 1日でした。

| 日記 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 二泊三日

あいにく、🌸花見は 1か月早い‼︎

思い立ったが吉日❗️ と、6年ぶり? かな?

懐かし心で、出掛けました。


新幹線! 🍺 🍺 ワクワク。





ほら!🌸桜 まだでしょ!




いっぱい歩き、飲み、食べ、楽しかった~。






| 日記 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和布で手作りバッグ

四年前に発行された 「和布で手作りバッグ」 が、

「和布で楽しむバッグ」 で 増補、改題版として出版するそうです。


3月6日 発行

本の内容は、一緒です。 好評だったのでしょうね、嬉しいです。


| 日記 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっつんのお人形。

お兄ちゃんに作ってあげたお人形に 名前をつけて2人で遊んでいるとのこと、

日曜日にも連れて来てくれました。

それなら お人形にも弟を作りましょう。・・・




僕にも名前をつけてね。












| 日記 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月 2015 🎍 🎌

30日、長男一家が お正月を一緒に過ごす為、帰って来ました。

いっぺんに、賑やか 部屋密度が高まった我が家、新年を迎えます。





ゲームが大好き!





お年玉。 明けましておめでとうございます。



お泊まり!



ハンバーグ❗️作り。



良い一年であります様に!!





| 日記 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物教室

27日、お友達を先生に迎え、棒編みを教えて頂きました。

生徒は若いママさん2人と私! 子供達も一緒!

2人は縄編みを! 私は鍵編みを!(まずはかたならし)😅

ランチは🍙と豚汁とお漬け物、皆んなで食べると美味しい‼️

先生にわがまま言って1日教えて頂きました。

| 日記 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春くんの Xmas

旅行から帰って翌日、春くんの待ちに待ったXmas🎄。忘年会。

4家族が集合。 プレゼント🎁💖を交換し 持ち寄った美味しい料理、お酒、🎂を

頂き 楽しい時間を過ごしました。

春くんが書いたサンタさんへのプレゼントお願いのお手紙。



折り紙を切ってお部屋を飾り、サンタさんを迎えました。 「 あ 」が、すごい!

| 日記 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮の2014 - III

今年は、伊勢海老 と 鮑の踊り焼き を食べたい・・・の、目標達成に 大原漁港へ、

安房白浜で 海の幸を堪能。 鴨川シーワールドで楽しいショータイム‼️

朝早く家を出て 港市場に、お天気に恵まれそうだ。











美味しい貴腐ワインも、頂きました。ご馳走様でした。😋






| 日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮の2014 - ⅱ

今年のイベント終えて、小淵沢へ

桑の木の剪定を!来年も大きな実が

実りますように祈りながら。



600個も作ったという干し柿、

すごく 甘くて優しく、大きく美味しい



帰りの車中で、富士山を パチリ!

こんなにお天気なのに、夕方には

雪になったと言う 小淵沢でした。

| 日記 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮の2014

イベントとイベントの間に紅葉狩りに、

行きました。 旅、久々!

そして、私の誕生日。有難う💖です。



しゃぶしゃぶの夕食❗️美味しかったね



翌日、ゆっくり街ブラしながら

秋旅を楽しみました。







| 日記 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 正月

あけましておめでとうございます。

新年です。

スローライフの一年の始まりです。

今年も、健康チェックしながら

元気に過ごします。

どうぞよろしくお願いします。

| 日記 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りフォトコンテスト。

年4回発行されてるミセスのスタイルブックが好きで、手作り服は 殆んどこれから選んで製作しています。
2014秋冬号を見ていると、いつも使っているミシン糸の会社が発売40周年を記念しての企画が出ていました。
つい、私も っと応募してしまいました。 「大好き!シャッペスパン」
フォトストーリーコンテスト です。
引出しの糸や、作品の写真を送りました。
そして、手作りイベント最中 、
wチャンス当選 と、賞品が届きました。 参加賞かな❓ でも、嬉しい。
これからも、頑張って良いもの作ろう。




| 日記 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしわくフェスタ2014winter

柏の葉ゲートスクエアで、第2弾‼️

雨日でしたが、沢山のお客様が、

来てくださいました。

私達は、コの字型にショップスペースを

セット❗️



会場も、クリスマスカラーで盛り上りま

す。







さぁ 準備オッケー、頑張るぞー ‼️

一生懸命作った作品を汗だくで販売❗️



可愛い 作品 🎈🎁💖




ママ友さん達も、応援に、購入に、

来てくれると言うので お礼に 毛糸を

巻いて、安全ピンブローチ40個 ❗️

プレゼントです。有難うございました。













| 日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしわく丸井店 開店

お天気に恵まれ、開店‼️

販売デビューのお母さんを助けて、

看板息子が、『いらっしゃいませー』



頑張りました。楽しかったね。

皆さん、有難うございました。








| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしわくフェスタ柏丸井店

22日(土)1日の展示即売があり、冬物の服を縫いました。
服に付ける、コサージュも出来上がり
明日は、販売の為 準備をします。

| 日記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう 秋ですね。

秋ランチを楽しみました。
二十世紀梨、ソルダム、葡萄、



シフォンケーキにブルーベリージャムをかけてミルクティと共に。



| 日記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み。

八月も後半になり、

お盆休みの余韻と

秋の新作づくりのやる気

狭間に、だらだら 身を置いてます。

暑いから!!


毎日の様に、採れた! 🍅


お隣の兄弟も加わり💓
8人の子供達です。


| 日記 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のニューフェース!

12年間、苦楽を共にして来た、我が家の 集いの中心にあった ダイニングキッチンテーブルセット!!
椅子のレザーが老朽化、買い換える事となり、私達の歳頃の渋めなドシッ!とした6人用のセットが届きました。




ここに、また 家族が集まります。



母や兄を見送り、息子家族を迎え、多くの絆を支えてくれたKテーブル、有難う。 そして、新しい我が家の仲間 宜しく!!


| 日記 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北杜市小淵沢へドライブ。

次男家族と、旬の桃をゲットする為
早朝出発ー。集積場に五番目に並びました。9時まで、1時間半あります。




次から次へと、運び入れるミニトラ、買いに来る人と車、車、たちまち行列が出来、びっくり!!


もう 飽きた~。


桃をゲットして、友人宅へ お茶をご馳走になり、教えてもらった名水公園へ


白州・尾白の森名水公園 べるが
オーガニック・ランチバイキングをいただき、尾白川えん堤、水路の見える散策路で、春君の 楽し~い が連発!








また、行こうねー。



ななふし に逢いに。

| 日記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての、BBQ

自宅からで、五分ぐらいの

場所にBBQが出来る公園があり、

初めての、BBQに孫達は大はしゃぎ!




大きなスイカにも挑戦‼ パクッと。

おじいちゃん達の差し入れです。










大人8人と子供2人、お天気も心配でしたが、雨にも降られず サッカーや、アスレチック、テントでお昼寝もして楽しい一日を過ごし、BBQ予約満杯の公園を4時まで楽しみ帰宅しました。





| 日記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋裁教室!夏休み~

子供服を作りたい と、お嫁さんとその ママ友ちゃん。四回目で完成!!
製図からボタンホールまで、頑張りました。ママの手作りワンピースで、楽しい夏休みが始まりま~す。




すっごく良く出来上がったね。




| 日記 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜

弟の家の庭で、夏野菜を収穫!!

茄子は23センチもあります。




お友達のご主人 手作りのじゃがいもと

一緒に、グラタンにして・・

いただきまーす。




| 日記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日は二男の誕生日。

二男夫婦の声掛けで写真スタジオへ!! 結婚30周年と誕生日をお祝いして、弟夫婦も招待しました。
2日、10時から始まった撮影。先ず、入園の記念写真を。(私達は部屋から出されてしまいます。)
そして、私達 まず ポーズ! 手を握ってー 、目を見つめあって、名前を呼び合いましょー。顔が怒ってますよー っと、 (弟は大の苦手、・・・いやー 楽しかった。 賑やかに笑いが絶えませんでした。)









| 日記 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT